節分

今日は節分ですね。
豆まきはしましたか??

最近は関東でも恵方巻を食べるようになりましたね。
その年の恵方(神様のいる方位)に向かって、目を閉じて、一言もしゃべらず、
まるかじりすれば、その年、願い事が叶うと言われています。

恵方巻の代わりにロールケーキを食べることもあるそうです。
形は同じですものね。

当店でも、恵方ロールいただきました。
思いっきり、切り分けて、楽しくお話しながら・・・・。
あっ、しゃべって食べてしまいました。方角も気にしませんでした。
きっと願い事は叶わないかもしれませんが、みんな仲良く、健康な
1年になったらいいな〜っと思います。


みなさんも、今夜は「恵方○○」食べてくださいね。

新宿店スタッフ

 サンロレンツォ HP

< 2009年2月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去のブログ<月別>