故郷  長崎。

明けましておめでとうございます!!

年末年始で地元に帰省された方もいらっしゃると思いますが、
私も長崎の実家で2010年を迎えました☆

今日は地元長崎のブログを書かせて頂きます(^u^)


まずは、おせちとお雑煮ですが・・・



私の家ではこんな感じで、鯨の舌なんかも食べちゃいます(>_<)
お餅は丸もちで、その他かつお菜・鶏肉・かまぼこ等が入ってます。
おつゆは透き通っています!



元旦は家の裏山にある神社に初詣に行きました♪


地元では有名な神社で、
実はこんな山の上にあります!!

昔この神社で巫女さんのバイトもしてました。。。!!



夜は、福山さんの地元でもある稲佐山の近くの温泉に(*^^)★

ん〜絶景!!キレイな満月です。



最後は長崎空港の写真です。

長崎空港は、海の上にある空港として一番初めに建てられたんですっ(>_<)


こんな感じであっという間の3日間でした〜!!

皆様もお店にいらした時は色んな地元話を一緒に語りましょう❤



新宿店スタッフ

 サンロレンツォ HP

< 2010年1月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去のブログ<月別>